Infotainment System | グランテスタ

フェラーリ正規ディーラー フェラーリ長野・金沢サービスセンター



Infotainment System


皆様こんにちは!

只今グランテスタ長野では

GTC4LussoTのテストドライブを行っております。

走りだけでなく、スポーティーラグジュアリーカーとして室内の快適性にも

これまでより力が注がれているわけですが、

その中の一つである最新のインフォテイメントシステムについて今回はご紹介します。

(搭載モデルはGTC4Lusso、GTC4LussoT)

IMG_4623

10.25インチのフルハイビジョン液晶タッチスクリーン

画面が大きいので、異なるメニューを二画面表示していても見やすいです。

IMG_4628

 

こちらがメニュー画面

IMG_4624

コンフォートの項目からはエアコンや標準装備であるシートヒーターの調整を行えます。

 

メディアの項目からはBluetoothを使用して音楽を聴くことが出来、

USBのデータであれば画像や動画も再生可能、内蔵のハードディスクにコピーする事も出来ます。

USBポートはセンターコンソール内に2つあります。

IMG_4633

またi Phone5以降のモデルをお持ちであれば

写真の左のUSBポートにiPhoneを繋げる事でApple Car Playが使用出来ます。

今でこそ多くのメーカーで使用されていますが、

フェラーリの先代モデル「FF」が世界で初めてApple Car Playを搭載した事で話題になりましたね。

 

IMG_4637

まず初期設定として

iPhoneの画面から

設定 → 一般 → CarPlay

と選択します。すると、

このような画面になり

サーチ後モデル名が表示されれば

使用可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー画面の電話がAppleCarPlayに変わります。

IMG_4635

AppleCarPlayでは、対応しているアプリが画面に表示されるので

使い慣れたiPhoneのアプリで電話やマップでのルート案内、音楽を聴く事が出来ます。

勿論Siriによる音声認識も出来ますよ。

IMG_4636

 

もし使用されている中で設定や調整、使用方法等ご不明な部分がございましたら

お気軽にお申し付けください(^^)