フェラーリ Factory Report | グランテスタ

フェラーリ正規ディーラー フェラーリ長野・金沢サービスセンター



フェラーリ Factory Report


皆様、お元気でしょうか?
これから季節はドライブやツーリングなどの予定でお出かけが楽しみですね!
お出かけ前にフェラーリの日常点検は如何でしょうか?

お出かけ中のトラブルを避ける為にも、事前点検を受付しておりますのでお気軽にお立ち寄りください。
油脂類のレベル・タイヤ空気圧・バッテリー電圧・各部増し締めなど点検いたします。

それでは、3月31日のReportを長野からお届けします。
430 F1
ご依頼作業は車検でご入庫です。

早速、大事なボディーをしっかり養生してから作業開始です。
DSC05391
~エンジン廻りの各部点検~
吸気・点火・水廻り・油脂類は走る為に重要な役割を果たしております。
もちろん安心・安全に乗れる状態を維持する為に
各部点検と消耗部品等のダメージが酷い場合は交換を推奨していきます。
DSC05390
~ブレーキ・足回りの増し締めやガタ付点検~
スタビライザーやサスペンション・アームのブッシュさらにリアのトーリングのガタなど足回りの点検
走る・曲がる・停まる重要な役割部品が集まっております。
経年劣化でのブッシュひび割れやガタ付、緩みがないかとブレーキの摩耗を細かく点検してます。
DSC05393
またF430の場合
ギアボックスは6速MT車よりも圧倒的にF1マチック車の比率が多い。
そこで確認しておきたいのはF1ポンプやソレノイドバルブの劣化や
クラッチのレリーズベアリングからのオイル漏れです。
ここも重要な点検項目になります。
DSC05394

DSC05392
車検点検整備につきましては事前診断と点検作業完了しました。
引き続き、ご依頼作業と車検継続検査に取り掛からせて頂きます。
今しばらく、ご納車までお待ちください。

普段お乗り頂き調子が悪いと感じるなど、点検を要する箇所がございましたらご気軽にご相談ください。
4月30日(日)までの期間で「無償サービス点検キャンペーン」を実施しております。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

それでは次回のレポートをお楽しみに。