フェラーリ Factory Report | グランテスタ

フェラーリ正規ディーラー フェラーリ長野・金沢サービスセンター



フェラーリ Factory Report


皆様、3月に入りそろそろシーズンの準備でソワソワしだしていませんか?

本日のReportはシーズン中起きてほしくないトラブルの事前対応作業についてお伝えします。

シーズンで一番起きてほしくないトラブルとして真っ先に思いつくのが・・・

「オーバーヒート」ではないでしょうか?

今回ご入庫のお車は、
-F355-
エンジン停止後何か変な音がする「 ??? 」 とご連絡後
速やかに予定を組んで
ご予約当日ご入庫いただき早速問診。

結果、サイドエアダクト奥に設置されているラジエター・クーリングファンのモーターからの
異音と判明しました。

IMG_1312
問診→診断→見積もりまで半日
お客様へのご連絡から部品発注完了まで残りの半日

翌日の午後、注文した部品が到着し検品

IMG_1313

作業時間はおよそ30分!

IMG_1317
IMG_1318
左が古いファン  右が新しいファン

交換終了

IMG_1319

これでトラブルを未然に回避でき安心してシーズンインを
お迎えいただけます。

今回はお客様のちょっとした「 ??? 」から回避できたトラブルでした。

皆様もちょっとした「 ??? 」お気軽にご相談ください。

それでは次回のReportをお楽しみに。