Ferrari GENUINEパーツ「跳ね石防止保護フィルム」 | グランテスタ

フェラーリ正規ディーラー フェラーリ長野・金沢サービスセンター



Ferrari GENUINEパーツ「跳ね石防止保護フィルム」


皆さん、こんにちは!
今回はFerrari 専用の「跳ね石防止保護フィルム」をご紹介します!

保護フィルムの最大の目的は「塗装面」を守ること!!
いわば「ボディを守る透明の鎧」です。

プロテクションフィルム画像

跳ねた砂利によるボディのへこみ、切り傷、かき傷を防ぐために、車のフォルムに合わせた薄くて丈夫な透明の保護フィルムキットがFerrari専用で用意されております。ホイールアーチやエアインテークなど、特定の部分に貼り付けるフィルムを単品で注文することも可能です。

488GTB プロテクションフィルム

フェラーリで快適に走る事にとって、細かな飛び石や泥はね、虫の飛来衝突などは塗装を痛める原因であり、車を日常的に使用するには誰もが経験する「細微な事故」であると言えます。

例えば、ワックスやコーディングなどは車体を美しく見せるためであり、傷つくこと自体を防ぐには向いていません。

488GTB プロテクションフィルム2

保護フィルムは、薄くて丈夫な透明な素材で非常に柔軟性があり、 かつ収縮性に富んでいます。
その特徴を生かして曲面への加工が可能となり、これまで不可能であると思われていた複雑な形状のバンパーなどの3次元曲面へも、 1枚の大きなシートで貼付けが可能となりました。
さらにその柔軟性は、飛び石などの飛来物からその衝撃を吸収し塗装面を守るという、もう1つの「不可能」も可能に変えました。

488GTB プロテクションフィルム3

488GTB プロテクションフィルム1

フィルムは柔軟性のある素材で、それによって外的な衝撃を吸収・分散します。全ての衝撃からボディを守ることは不可能ですが、 一般的な飛び石や指輪やバッグなどの接触からボディを守ります。

488GTB プロテクションフィルム6

そんな日常で細かな飛び石や泥はね、虫の飛来衝突などでボディ保護でお悩みの方はお気軽にご相談ください。

下記まで、お問い合わせください。
Gran Testa
長野サービスセンター TEL:026-284-7620(サービス直通) 担当:竹前
金沢サービスセンター TEL:076-281-6171(サービス直通) 担当:下村