Finali Mondiali 2017 | グランテスタ

フェラーリ正規ディーラー フェラーリ長野・金沢サービスセンター



Finali Mondiali 2017


皆様こんにちは!10月27日~29日に行われた

フェラーリの祭典フィナーリモンディアーリに行って参りました!

今年のフィナーリモンディアーリはイタリア

トスカーナ州フィレンツェにあるムジェロサーキットで行われました!

今回は旅の記録を写真多めでご紹介しますね。

IMG_3323

1周5245m

メインストレートは1km以上あります。

スクーデリアフェラーリのF1マシンの走行テストも行われているコースです。

IMG_3611

27日の夜にフィレンツェ空港に到着しホテルにチェックインを済ませ

時間は結構遅くになってましたが、

せっかくなのでフィレンツェの街を観光

IMG_3314

IMG_3311

街並みが芸術的ですねー

すごい綺麗でした。

夕食はTボーンステーキが美味しかったです。

IMG_3301

 

そして翌日の28日は朝からムジェロサーキットで

フィナーリモンディアーリを楽しみます!

IMG_3327

ポルトフィーノが展示

初めて実物を見ましたがカッコいい!

IMG_3331

他にも歴代F1カーやチャレンジカー、WEC参戦カーなどがズラリ

IMG_3365

IMG_3363

歴代の名車もズラリ!

IMG_3361

フェラーリ初のモデル125Sも!

IMG_3355

 

ランチはビュッフェ形式

豪華でとても美味しかったです。

IMG_3546IMG_3547

 

会場はチャレンジレース

XXプログラム

F1クリエンティなどが盛り上げます!

IMG_3520

IMG_3605

IMG_3603

IMG_3707

 

この日の夜は別会場にて行われたGALAディナーに参加させていただきました。

入口には色鮮やかな4種のフェラーリが並びます。

IMG_3642

会場内にはお洒落な食事が並びます。

IMG_3652

IMG_3647

こちらにもポルトフィーノが展示されてました。

IMG_4144

そして会場の奥にベールに包まれた車を発見

凄く気になったので、料理そっちのけで最前列で発表の時をずっと待ってました(笑)

IMG_3654

ベールに隠された正体は…

 

IMG_3656

FXXK EVO!

IMG_3657

IMG_3672

と、この辺りでカメラの電池が無くなってしまいました…が

翌日29日にはムジェロサーキットに展示されていたので良かったです(笑)

IMG_3709

FXXKとの大きな違いは、やはりリアウイングではないでしょうか。

IMG_3477

IMG_3712

最高出力1050cv

最大トルク900Nm以上の驚異的なスペックです!

 

そして最終日フィナーリモンディアーリの最後の項目

フェラーリショー!

F1やXXのほか、展示されていた歴代のモデルを含めてのパレードです!

IMG_3718

IMG_3721

70周年とあって、サーキットに並ぶ特別なフェラーリの台数は

まさに圧巻でした。

IMG_3725

 

次回は翌日以降に見て回った

ファクトリーツアーの記録をお届けします(^^) 加賀谷