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V8ツインターボ3.9Lエンジン搭載、GTC4LussoTが発表されました!
Ferrariとしては初の、フル4シーター・V8エンジンンFRレイアウトモデルになります。

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2016年9月22日 –
間近に迫ったパリモーターショーにおいて、跳ね馬史上初となるV8ターボエンジンを搭載した4シーター・モデル、GTC4Lusso Tが公開されます。
これこそ、スポーツ性能と多用途性に加えて、日常的にフェラーリを愉しみたい方に向けた、まったく新しいフェラーリのGTコンセプトを導入したモデルです。

新型GTは、後輪駆動、4WS(4輪操舵)、軽量設計およびリア・ヘビーとした重量配分(46:54)によって実現するダイナミックな走行性能と、エレガンスさ、至高の快適性、スポーツ性能のすべてを、見事に実現しています。

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このモデルに搭載される3.9リットルV8ターボエンジンは、最高出力610 cv/7,500 rpm、最大トルク760 Nm/3,000-5,250 rpm を誇る
「2016年インターナショナル・エンジン・オブ・ザ・イヤー」の総合部門1位に輝いた最新のパワートレインです。
V8ターボエンジンは日常の市街地走行に適しています: 低回転域では控えめながら高速走行でのパワフルなサウンドと、
フレキシブルなモジュラー・トルク伝達による低回転域からの迅速なピックアップを広範囲で実現させました。

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GTC4Lusso Tのダイナミックコントロールシステムには、ドライバーの意思に対するレスポンスを高めるためのチューニングが施されています。
特に、サイドスリップコントロール(SSC3)と共に装備された4WSシステムは、リアホイール・ステアリングによりコーナーの入口と出口で
前輪と同方向に後輪をステアさせることで、ドライバーのステアリング操作に対する応答性能をさらに鋭敏にしました。

このニューモデルの加速感は、低速域から高速域まで、ドライバーにターボラグを一切感じさせないスロットルレスポンスを実現させた
可変ブーストマネージメントによって強化されています。エンジン回転の上昇とともに途切れることなく滑らかに縦Gを高めていく
3速から5速の間のトルク曲線(VBM)は、このモデルの特徴的なスポーツ性と加速感をもたらします。

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GTC4Lusso Tのスタイリングは、シューティングブレークク-ペの革新的なコンセプトを備えており、ファストバックを思わせるシルエットを描く、
鋭い流線型のフォルムが特徴です。キャビンは、フェラーリならではのスタイリングと4シーターGTのエレガンスと豪華さが見事に融合されています。
GTC4Lusso Tには、ドライバーとパッセンジャーがドライビング・エクスペリエンスを共有できるようにと開発されたデュアルコックピット・
アーキテクチャーが採用されており、印象的な10.25インチのHD静電容量方式タッチスクリーンを備えた最新インフォテイメントシステムも統合されています。

*MEDIAプレスリリースより*
新しい世界と表したルッソのデビューから半年、突然のサプライズニュースですね!
ハイレベルなニーズに合わせた多様性のあるモデルだけに、お客様に合わせてより明確な選択が出来るようになります。続報を待ちましょう。