フェラーリ正規ディーラー フェラーリ長野・金沢サービスセンター

FERRARI 488GTB

FERRARI 488GTB

フェラーリ初のミッドシップV8モデルとして誕生した308GTBから40年、プランシングホースは8気筒モデルの歴史に新たな1ページを刻みます。 Ferrari 488GTBは、一般的なドライバーの日常的なドライビングにおいて、サーキット・ドライビングさながらの高いレベルのパフォーマンスを発揮いたします。そのレスポンスタイム、俊敏さ、限界領域でのドライビングなど、他の追随を許さない爽快かつ比類ないドライビング・プレジャーを保証いたします。 新型ベルリネッタには、車両の圧倒的なパフォーマンスを余すところ無く引き出す事を可能とした、F1はもちろん458GTで世界チャンピオンを獲得したWEC、また2年連続クラス優勝を果たしているル・マン24時間レースから得た経験が惜しみなく注ぎ込まれています。 クラストップの性能を誇る新型3,902cc V8ターボエンジンは、新たなベンチマークとなる最高出力とトルク、レスポンスタイムを実現しております。MAX670cv/8,000rpm、7速ギア使用時にはMAXトルク760Nm、そして2,000rpm時のアクセルレスポンスタイムは、わずか0.8秒です。 これらの数値から引き出されるパフォーマンスは、0-200km/h加速タイム8.3秒という圧倒的なものです。 「可変トルク制御システムを搭載するギアボックスにより、いかなる回転域においても強大なエンジントルクをスムーズかつパワフルに引き出し、ドライバーがペダルを踏んだ瞬間から綿密に設定したギアレシオによって、鮮やかで溢れるような加速を維持します。 またフェラーリの常として、エグゾーストサウンドも綿密に調整し、他のフェラーリエンジン同様にリッチかつクリアな特徴あるサウンドに仕上ております。

車輌寸法

全長×全幅×全高
4,568 × 1,952 × 1,213mm
ホイール・ベース
2,650mm
トレッド(前/後)

重量・定員

車輌重量
1,370kg(乾燥重量)**
乗車定員
2

エンジン

形式
90゜V型8気筒TURBO
総排気量
3,902cc
最高出力(DIN)
492kW(670CV)@ 8,000rpm
最大トルク(DIN)
760Nm@ 3,000rpm(7速ギア使用時)

トランスミッション

トランスミッション/ ギア・ボックス
7速DCT

タイヤ・ホイール

ホイール(前・後)
20インチ
タイヤ(前・後)
245/35 ZR20・305/30 ZR 20
ウィンター・タイヤ(前・後)

動力性能(メーカー発表数値)

最高時速(前・後)
330km/h 以上
0~100km/h
3.0秒

各種装備

HELE システム
標準装備
日本語カーナビゲーション・ システム
標準装備
リア・パーキングセンサー
標準装備
フェラーリ純正 メンテナンス・プログラム
標準装備(7年間)

価格

車輌本体価格
30,700,000
リサイクル料金
未定
注意:緒元は2015年2月3日のメーカー発表値です。 **・・・軽量オプション装着時 *日本仕様には、標準装備オプションがいくつかございます。オーダーご相談御気軽に御問い合わせ下さいませ*










































































F488GTB1F488GTB2F488GTB3F488GTB4F488GTB6F488GTB7F488GTB8F488GTB9F488GTB10