フェラーリ正規ディーラー フェラーリ長野・金沢サービスセンター

FERRARI 488SPIDER

FERRARI 488SPIDER

フェラーリは、特許を取得しているリトラクタブル・ハードトップを搭載し、世界最高水準の先進技術および最先端のデザインを備えたミッド・リアエンジンV8モデル史上最もパワフルな車輌、Ferrari 488 Spiderを発表いたしました。 歴代スパイダー・モデル同様、Ferrari 488 Spider は、高性能がもたらすオープントップ・ドライビングプレジャーと、明確なフェラーリ・エグゾーストサウンドを求める方に最適なモデルです。 アルミニウム製スペースフレーム・シャシーおよびボディシェル、新型V8ターボエンジン、ダウンフォースの増加とドラッグの低減を両立させたエアロダイナミクス、オープントップに求められるキャビンへ流入する気流のコントロールを有し、さらに、速く俊敏でかつ瞬時に反応するビークルダイナミクスなど、Ferrari 488 Spiderは、隅々まで同セグメントのベンチマークとなることを目標にデザインされています。 パワートレインには「Ferrari488GTB」同様3902cc V8ターボエンジンを搭載しております。先代の自然吸気エンジンより出力を100馬力向上と同時にC02排出ガスの低減を進めており、性能だけではなく環境にも燃費効率にも優れたモデルでございます。 ターボエンジンの宿命であったターボラグを排除することにより、スロットル応答時間はわずか0.8秒。回転域を問わず常に湧き上がるようなパワーの創出を実現しております。フェラーリの伝統に従い『Ferrari 488 Spider』もまた素晴らしいサウンドを奏でます。導入した長い等長パイプによるエグゾースト・ヘッダー、フラットプレーン・クランクシャフトなどによって生まれるこの特徴的なサウンドは、エンジン回転の増減によって変化するハーモニクスと音調を追求いたしました。そして生み出された魅惑的なサウンドは、スロットルに瞬時に反応するエンジンの上昇回転に合わせて、音量と透明感を増しながら変化いたします。 「Ferrari 488 Spider」は、これまでのフェラーリ・スパイダーモデルの中で最もエアロダイナミクスに優れたモデルです。複雑多岐にわたるエアロダイナミクス・ソリューションの導入により、最適なダウンフォース獲得とドラッグ削減という、相反するふたつの目的を満たすことに成功しております。 マラネッロのエンジニアは、ブロウンスポイラーをはじめ、ボーテックスジェネレーターを組み込んだエアロダイナミック・アンダーボディなど、いくつかの革新的なデバイスを採用しそれぞれの目標を同時に達成いたしました。 リトラクタブル・ハードトップのコンセプトに沿ってデザインされた「Ferrari 488Spider」のスペースフレーム・シャシーには、各部位の特別な利用条件を全て満たすために、マグネシウムをはじめとした非腐食性金属を組み合わせた11種類の異なるアルミニウム合金が使われております。その結果、クーペモデルと同等のねじれ剛性とビーム剛性を実現させながら、先代スパイダー・モデル比23%の性能を向上いたしました。

車輌寸法

全長×全幅×全高
4568×1952×1211
ホイール・ベース
2650mm
トレッド(前/後)

重量・定員

車輌重量
1,420kg
乗車定員
2名

エンジン

形式
90°V型8気筒 TURBO
総排気量
3,902cc
最高出力(DIN)
492kW(670CV)@ 8,000rpm
最大トルク(DIN)
760Nm@ 3,000rpm(7速ギア使用時)

トランスミッション

トランスミッション/ ギア・ボックス
7速デュアルクラッチ式F1セミマニュアルミッション

タイヤ・ホイール

ホイール(前・後)
20インチ
タイヤ(前・後)
245/35 ZR20・305/30 ZR 20
ウィンター・タイヤ(前・後)

動力性能(メーカー発表数値)

最高時速(前・後)
325km/h以上
0~100km/h
3.0秒

各種装備

HELE システム
未定
日本語カーナビゲーション・ システム
未定
リア・パーキングセンサー
未定
フェラーリ純正 メンテナンス・プログラム
標準装備(7年間)

価格

車輌本体価格
未定
リサイクル料金
未定
*諸元は現段階発表の欧州仕様のメーカー発表値です *予定無く内容は変更になる場合がございます























































488spider1488spider2488spider6488spider5488spider3488spider4488spider8488spider7