フェラーリ正規ディーラー フェラーリ長野・金沢サービスセンター

GTC4 Lusso T

GTC4 Lusso T

4シーター12気筒GTの性能水準を引き上げ、大きな成功を収めたGTC4Lussoに引続き、フェラーリは、V8エンジンを搭載した初の4シーター、新型GTC4Lusso Tを発表します。かつてないフェラーリのGTコンセプトを取り入れたこの新型モデルは、スポーツ性能と多用途性、そして快適な長距離ドライブを可能にします。 新型GTC4Lusso Tは、最高出力610 cv/7,500 rpmへと強化された3.9リッター V8ターボエンジンを搭載し、760 Nm/3,000-5,250 rpmに達する最大トルクによって途切れることのないパワフルな加速を約束します。 GTC4Lusso Tの新しいパワーユニットは、「インターナショナル・エンジン・オブ・ザ・イヤー2016」の総合部門の1位を飾った最新式のV8ターボエンジンです。 鋭敏なレスポンス、抜群の性能、走行速度を選ばないパワフルな加速、気分を浮き立たせるサウンド、コンパクトさ、そしてドライビングダイナミクスに磨きをかける低車高デザイン - マラネロから生まれるすべてのエンジンと同様、GTC4Lusso TのV8ターボエンジンもフェラーリのパワーユニットクオリティを存分に提供します。 このパワートレインと後輪駆動の組み合わせは、大幅な軽量化にも貢献しています。また、4WS(リアホイールステアリング)の採用によって、俊敏性とレスポンスに優れた走行性能を発揮します。SCM-Eサスペンション、ESP 9.0、および第3世代サイドスリップコントロール(SSC3)という最新鋭の電子制御システムとともに、リアホイールステアリングシステムも統合されています。

車輌寸法

全長×全幅×全高
4,922×1,980×1,383mm
ホイール・ベース
2,990mm
トレッド(前/後)
1,674/1,668mm

重量・定員

車輌重量
1,740kg*
乗車定員
4

エンジン

形式
90°V型8気筒 Turbo
総排気量
3,855cc
最高出力(DIN)
610ps(445Nm)/7,500rpm
最大トルク(DIN)
760Nm/3,000-5,250rpm

トランスミッション

トランスミッション/ ギア・ボックス
7速DCT

タイヤ・ホイール

ホイール(前・後)
未発表
タイヤ(前・後)
未発表
ウィンター・タイヤ(前・後)

動力性能(メーカー発表数値)

最高時速(前・後)
320km/h
0~100km/h
3.5秒

各種装備

HELE システム
未発表
日本語カーナビゲーション・ システム
未発表
リア・パーキングセンサー
未発表
フェラーリ純正 メンテナンス・プログラム
標準装備(7年間)

価格

車輌本体価格
未定
リサイクル料金
未定
諸元は2016/09/23現在のメーカー発表内容に準じます。

gtc4lussot_ferrari_lateral_parking_01gtc4lussot_ferrari_lateral_back_sea_01gtc4lussot_ferrari_lateral_back_bridge_01gtc4lussot_ferrari_lateral_city_02